SSブログ

城由紀子の自宅でかんたんフラレッスンDVD評判口コミ

人気フラダンス講師城由紀子の自宅でかんたんフラレッスンDVDの評判や口コミ、感想、レビュー、amazon、ヤフオク、中古など。フラダンスやバレエが上達したい人におすすめ!

 

【買うべき?】城由紀子の自宅でかんたんフラレッスンDVDのレビュー [城由紀子 DVD レビュー]

城由紀子の自宅でかんたんフラレッスンDVD


このさあ糸では、城由紀子の自宅でかんたんフラレッスンDVDという教材について、くわしく内容や効果などをレビューしています。


購入の参考になれば幸いです。


フラダンスを教えて15年になるとおっしゃる城由紀子さんは、これまで2,000人以上の方に指導してきたそうです。


そんな中で、「教室に行かなくてもフラが踊れるようになりました!」などの多くの喜びの声が寄せられているようです。


今、フラはちょっとしたブームになっていますね。 私が通っているスポーツジムでも年齢に係わらず大勢の方達が華やかな色使いと可愛い柄のロングスカートを履いて、楽しそうにレッスンしています。 髪にお花をつけている方もいて、ジムというよりもそこだけは別世界のようです。


「城由紀子の自宅でかんたんフラレッスンDVD」は決められた時間に通わなくてもいいので便利だとは思いますが、実際は効果があるのでしょうか? 


調べた結果をレビューにしてみました。


「城由紀子の自宅でかんたんフラレッスンDVD」は自宅で行うDVDレッスンですから、デメリットもあります。 まずは自主性が必要だということですね。 誰に強制される訳でもないので、ずるずるとなっては中々はかどりません。 そして電源や、プレーヤなどの器具も必要です。習慣化するとそうでもないのですが、最初は面倒と感じるかも知れません。


メリットは、何時でも自分の都合に合わせてレッスン出来るので、むしろこのやり方に慣れると時間を有効活用出来るという点です。


次にこれも上達するには大切なことですが、分からなかったところや、疑問に思ったところなど、納得のいくまで何回でも繰り返し見られるという点です。


フラレッスンの教室は、日にちとか曜日が決められているので、忙しい方とか何かの用事で行けないこともありますね。


それが何回か続くと遅れを取り、段々行きづらくなるとは、多くの方が経験していることでもあると言います。


あるドイツの心理学者の研究によれば、せっかく覚えたことも、たった20分で半分近くも忘れ、24時間たてば頭の中には4分の1しか残らないそうです。


教室がある1週間後のレッスンのときには、すでに8割は忘れている計算になってしまいます。 練習なくして上達なしですね。


その点、このDVDは、「フラをまったく踊ったことのない初心者が、最短時間でフラを楽しく踊れるようになるにはどうしたらいいか?」という視点から作成されているという事ですから、例えば市販のDVDでは1回でさらっと流してしまうようなところを、「城由紀子の自宅でかんたんフラレッスンDVD」では、ひとつひとつ丁寧に説明してありますね。 初心者や年齢の高い方にも分かりやすく覚えられそうです。
フラダンス

自宅で簡単に、しかも短時間で、初心者から年齢に関係なく誰でも出来るというのは事実のようですが、このやり方に向かない方もいるようです。


・一人で練習するのは苦手


・今まで何をやっても長続きしなかった。


・自宅で練習するのは難しい。


などです。


逆にこの様な方にはお勧めです。。。。


・フラを始めたいがレッスンの場所が遠く、中々時間が取れない。


・教室には行っているが、用事が多くてよく休むので進度に付いていけない。


・自宅でも練習して上手くなりたい。


・フラに興味はあるが、リズム感が悪いので今まで諦めていた。


・全くの初心者である私が、途中からフラの教室に一人で飛び込む勇気がない。


・勤務の関係から帰宅時間がまちまちのため、自宅でなら始められそう。


・フラは以前からしてみたいと思っていたが年齢が高いので諦めていた。


・教室に通うのは経済的に大変なので、もっと手軽な気持ちで取り組みたい。


などと考えている方です。


例えば経済的な面ですが、参考までに調べてみました。


フラのレッスンは通常、1か月で1万円ほど掛かります。 しかも何年も続けなければ上達しないので、この何十倍にもなる訳ですよね。


それから考えると、好きな時に、好きなだけ、繰り返し見られて、練習出来る、「城由紀子の自宅でかんたんフラレッスンDVD」は、かなりお得だと思います。


話は変わりますが、下の動画は、鎌倉ビーチフェスタ2011 頑張ろう東北!!復興支援で行われた、
福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズのフラガールによるフラダンスショーの様子です。


皆さんとても上手にキレイに踊っていますね!


こんな風に踊れるようになったら、きっともっとフラダンスが好きになるでしょう。





ちなみに、フラが上手な人にはある共通点があるそうです。 それは、自宅でフラの練習をしているということです。


フラは、一種のスポーツなので、頭で覚えただけでは踊れるようにはならないと言います。


フラを踊っている人は皆さん口をそろえて、「フラをやっててよかった」と言っています。 人生もっともっと楽しみたいですよね!


ちなみに、Amazonで探してみたのですが、中古品の出品しかなく、しかも定価より高い価格になっていたので、買うなら公式サイトで購入したほうがいいですよ。


中古品だと破損していた時の保証が受けられないので、そういう意味でも新品を買ったほうが安心ですね。


ヤフオクに関しても、同じことが言えます。


想像してみてください。


フラダンスが上手に踊れるようになって、周りの仲間や先生に褒められている姿を・・・。


大会に出場して、観客を感動させて割れんばかりの拍手をステージ上で浴びているあなたの姿を・・・。


フラダンスの上達のコツをフラダンス仲間に教えてあげて、みんなから感謝されている姿を・・・。


自分に自信がつき、フラダンスだけでなく仕事や人間関係もうまくいっているあなたの姿を・・・。


フラダンスがますます好きになり、フラダンスを踊ることに生きがいを感じているあなたの姿を・・・。


ストレスがなくなり、明るくて健康的な充実した毎日を過ごしているあなたの姿を・・・。


城由紀子の自宅でかんたんフラレッスンDVDなら、あなたの理想の未来に近づけるはずですよ。


公式サイトに多くの実践者の感想が掲載されているので、あなたの状況に近い方の声を参考にしてみて下さいね!



城由紀子の自宅でかんたんフラレッスンDVDの公式サイト ↓ ↓ ↓

城由紀子の自宅でかんたんフラレッスンDVD公式サイト



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。